Swish Report

#スウィッシュレポート #NBAをつまみぐい

ポストジョーダン世代 そして、その後 後編

NBAにおいてメンタリティを語る上でコービー・ブライアントは欠かせない。これはファンが客観的な目で見ても分かるような資質、もしくは構えではない。実際にNBAの選手たちがプレイしているなかで、最もメンタリティの強い選手は誰かというアンケートでコー…

ポスト・ジョーダン世代、そしてその後 前編

マイケル・ジョーダンを聞いたことのないNBAファン、バスケファン、スポーツファンはいないだろう。いや、まったくスポーツの興味のない人たちでもマイケル・ジョーダンの名前を聞いたことがあるだろう。日本でもマイケル・ジャクソン、マイケル・フィリプス…

アメリカ国歌斉唱不参加運動をレブロンが支持!?

クリーブランド・キャバリアーズのレブロン・ジェームズはNFLのサン・フランシスコ49ersのクォーターバックであるコリン・コパ―ニック選手やその他の選手等、アメリカ国歌斉唱不参加運動に支持を示した。 キャバリアーズのメディア・デイにてレブロンは…

デリック・ローズ レイプ疑惑!! LAPDが伝える!!

ニューヨーク・ニックスのポイントガードであるデリック・ローズは2013年に犯したセクシュアル・ハラスメントの疑惑で、ロサンゼルスのポリス・デパートメントに書類送検されている事実が発覚した。 ロサンゼルス・ポリスデパートメント略してLAPDの…

クリス・ボッシュのキャリア終了確定!! ヒート公式宣言!!

マイアミ・ヒートの代表パット・ライリーは月曜日に、チームの見解としてクリス・ボッシュのマイアミ・ヒートでのキャリアは終了したと伝えた。マイアミ・ヒートは彼の復帰に当たってこれ以上は、期待しないというこになる。 "We Are Not" とパット・ライリ…

ポール・ピアース引退!! 今年が最後!!

将来HOF(殿堂入り)が確実視されているポール・ピアースはついさっき、もう一シーズンだけやってみると宣言した。来年プレイすれば、彼の19シーズン目となる。 プレイヤーズトリビューンで彼は 「どんなに厳しい状況でも、俺は常に平常心である必要が…

ケビン・ガーネット!! レブロン、ポール等引退メッセージ!!

先日、ケビン・ガーネットが引退宣言をし、ファンのみならず選手たちも彼がリーグからいなくなることを悲しんでいる。個人的には、ケビン・ガーネットのプレイは見ていてとてもエネルギッシュでとにかく見ていて飽きなかった。近年のプレイでは老化により、…

ケビン・ガーネットついに引退宣言!! ビッグ・チケットさらば!!

ケビン・ガーネットはミネソタ・ティンバーウルブズ兼ねてNBAのリーグから我々が予想していたより比較的はやく、引き去るようだ。暴君または暴れん坊として知られていた彼のキャリアかすれば不思議な感じがしなくてならない。 正真正銘のゲームチェンジャ…

ケビン・ラブがUCLA時代のウェストブルックを振り返る!!

大学時代クリーブランド・キャバリアーズのケビン・ラブとオクラホマシティ・サンダーのラッセル・ウェストブルックがチームメイトであったことは有名な話だろう。2007-2008年のシーズンにかけて彼らはUCLAのブリューインズでPac - 10を支配…

NBA全体がドレイモンド・グリーン対策に乗り出す!!

NBAの新シーズン開始まで一か月にせまった今、リーグは男性の股に対するプレイにより一層注意を向けているようだ。昨シーズンのNBAファイナルとセミファイナルではドレイモンド・グリーンによる度重なる相手プレーヤーへの股へのプレイが問題視されて…

ミルウォーキー・バックス クリス・ミドルトンが全治6ヶ月の怪我!!

ミルウォーキー・バックスのシューティング・ガード/スモール・フォワードであるクリス・ミドルトンは下肢後面の筋肉を損傷し、約6ヶ月の期間を手術に費やすこととなった。クリスにとって今シーズンで5つ目のシーズンになり、昨シーズンは一試合当たり平均…

ケビン・ガーネット バイアウト間近!? ミネソタの大スターの行方

ミネソタ・ティンバーウルブズは2015年7月に2年間の契約をケビン・ガーネットと結んだ。がしかし、1995にケビンをドラフトしたミネソタ・ティンバーウルブズと共にする時間もそろそろ終わりそうだ。というのも契約満了前にケビンをバイアウトする…

クリス・ボッシュ引退!? NBAキャリア終了!?

ボッシュの脚に二度目の血栓が見つかり、マイアミ・ヒートはこれでおそらくボッシュのキャリアは終了するだろうと伝えた。が、これはあくまで終了する可能性があるということを示唆しているに過ぎないと捉えてよいだろう。 今シーズンボッシュは、「オールス…

ゲームをしながらスポーツ上達!? 中高生に朗報!!

どうやらめんどくささを追求しつつも、実際に人を動かせる方法がひとつあるようだ。カナダのBrock Universityの思春期と青年を対象とした最近の研究によるところ、スポーツビデオゲームとリアルライフスポーツとの間にポジティブな関係性が発見された。三年…

5年以内に引退!! 最強のシックス・マン ジャマール・クロフォード

もしあなたがキレッキレのクロスオーバー、滑らかなフィンガーロール、そしてレインボーみたいなスリーポイント、またはフォーポイントプレーのファンなら、心配ご無用。ジャマール・クロフォードはクリッパーズから移るつもりはなさそうだ。 ロサンゼルス・…

スポーツ × バーチャル・リアリティ VRとNBAがついに!!

今年に入り、VR(バーチャル・リアリティ)はゲーム、テクノロジー、メディア等のプラットフォームで話題の言葉となっている。そして、そのVRがついにNBAにも到達した日がついに来たようなのだ。 NBAはオラクル・アリーナ(ゴールデンステート・ウ…

J.R.スミス キャバリアーズのキャンプ参加せず!!

おおよそ一か月前、レブロン・ジェームズがカリフォルニアでクリーブランド・キャバリアーズの強化合宿を主催すると言われていた。昨年からそれほど大きなメンバーチェンジはなく、強いて言うならばマシュー・デラバドバがミルウォーキー・バックスへ移籍し…

イマン・シャンパート 脱アディダス!! ナイキへ移籍!?

イマン・シャンパートは結局のところ、移籍をすることにしたそうだ。これはクリーブランド・キャバリアーズの事ではなく、もちろんほかのNBAチームの事でもない。 これは彼の足の事であり、イマンは三本線のストライプからスウィッシュに移る可能性がある…

ヤニス・アンテトクンポ再契約!! 彼女にお祝い!!

ミルウォーキー・バックスのスウィングマンであるヤニス・アンテトクンポにとっては全部は解決したようだ。 211cmあるスモール・フォワードはコストコでどうやら巨大なテディ・ベアを彼女の誕生日の為に買っていたそうだ。アメリカのコストコに最近足を運ん…

ルディ・ゲイ移籍!? サクラメント・キングスに戻らず!?

ルディ・ゲイは最近サクラメント・キングスに2017年のプレイヤーオプションを拒否し、フリーエージェントになる意向を伝えた。 ゲイは「チームに早いところトレードさせるように圧力をかけている」と伝えたが、サクラメント・キングスは相当の見返りがな…

ダーク・ノビツキー引退!? コービー・ブライアント派かティム・ダンカン派!?

9月18日 ダーク・ノビツキーがどのようにしてNBAを引退したいのか明言した。NBAキャリアも終盤に近付いてきたダークは次に何をしたいのか考え始めているそうで、ポッドキャストのインタビューでは彼自身の将来について話したそうだ... 質問: 引退す…