読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Swish Report

#スウィッシュレポート #NBAをつまみぐい

ルディ・ゲイ移籍!? サクラメント・キングスに戻らず!?

ルディ・ゲイは最近サクラメント・キングスに2017年のプレイヤーオプションを拒否し、フリーエージェントになる意向を伝えた。

ゲイは「チームに早いところトレードさせるように圧力をかけている」と伝えたが、サクラメント・キングスは相当の見返りがないかぎり、ゲイを移籍させる考えはないようだ。

数チームがキングスにゲイ取得に尽力しているが、サクラメント・キングスが見返りに何が欲しいのか分かず、価値が高すぎるので、交渉の勢いはつかぬままだ。おそらくそれは、サクラメント・キングスが来シーズンでデマーカス・カズンズ、ゲイ、ウィリー・コーリー・ステイン、そしてアーロン・アフラロなどの主力メンバーらでプレイオフ進出を競っているからだと思われる。

一方で、次の夏になれば単純にゲイと契約できるため、わざわざ今年ゲイと契約する必要もない。

今シーズン、13.5億円稼ぐことになるゲイが、もし2017-2018シーズンのプレーヤーオプションを使用したら、14.5億ドル稼ぐことになるだろう。

 

ゲイにはスーパースター選手ではないが、もし移籍となればサクラメント・キングスは大きな穴を埋める必要があるだろう。