読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Swish Report

#スウィッシュレポート #NBAをつまみぐい

ポール・ピアース引退!! 今年が最後!!

将来HOF(殿堂入り)が確実視されているポール・ピアースはついさっき、もう一シーズンだけやってみると宣言した。来年プレイすれば、彼の19シーズン目となる。

 

プレイヤーズトリビューンで彼は

「どんなに厳しい状況でも、俺は常に平常心である必要があると思うんだ。引退については穏やかだが、俺はもう一回やってみたいんだ。あともう一シーズンだ。あともう一つのチャンスだ。クリッパーズとして、俺が育った街で、素晴らしいこのチームにとてつもない可能性を感じるんだ。俺たちはハングリーだ。チャンピオンシップを手に入れたい。

18年間NBAで過ごしてきて、それぞれのアリーナで試合するのがこれで最後になるなんて信じられないぜ。だからすべての練習、バスライド、チームディナー、毎回トンネルから出てくるとき、全部を楽しむようにするよ。俺は究極の目標の為に、与えられた役目を全うするよ。」

と書いた。

ピアースはキャリアの最初の15年間をボストン・セルティックスで過ごし、そこからブルックリン・ネッツ、ワシントン・ウィザ―ズ、そしていまのロサンゼルス・クリッパーズに至る。

ただし、クリッパーズが来季チャンピオンシップを手に入れられるかは不確実だ。西陣営には強豪チームが揃っており、特にケビン・デュラントを手に入れ、一層強化されたゴールデンステート・ウォリアーズを破るのは難しいだろう。彼もまたコービー・ブライアントみたいにフェアウェル・ツアーを催すのかはいまのところわかっていない。